スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 ★里親さま決定★仔猫2匹 里親さま募集
2016年11月05日 (土) | 編集 |
かぼす(♂)は、相談者の娘さん宅で10/30からトライアルスタートしていましたが、先住猫が受け入れず戻って来ました。

ロアちゃん(元みかん)の里親さまが一緒に迎えて下さるとの有りがたいお申し出があり、2匹一緒にいられることになりました\(^O^)/
みかん(♀)改め ロアちゃん かぼす(♂)改め リアくん 2匹一緒に幸せGetです(*^-^*)
2016.12.25追記 (*^-^*)


ご近所の納屋で野良猫が出産をしたが、母猫が子育てをしなくなり1匹亡くなってしまったと相談が入りました。
この子たちも猫風邪で目がグチャグチャでしたので、体力が消耗する前に緊急保護をしました。

※母猫は10/22に不妊手術済みです
http://chiisanainochimamoru.blog.fc2.com/blog-entry-77.html


まだ少しクシャミをしていますが目も綺麗になり体重も増えて来ましたので、里親さま募集をスタートしました。
シェア、拡散のご協力もよろしくお願いいたします<(_ _)>

みかん
【仮名】みかん ♀
【月齢】生後1月半くらい
【体重】850g(11/4現在)
【特徴】茶白の長毛、シッポ真っ直ぐ
【性格】保護直後は人を少し怖がりましたが、今では人にも他の大人猫にもよく慣れています。
とても元気いっぱいで、かっぱつな女の子です。

かぼす
【仮名】かぼす ♂
【月齢】生後1月半くらい
【体重】640g(11/4現在)
【特徴】キジ白長毛、シッポ真っ直ぐ
【性格】とても好奇心旺盛で恐いモノ知らず。
初めての場所、人や先住猫にもすぐに打ち解けてしまう仔猫らしい男の子です。

2匹一緒に家族にして頂けたらとても嬉しいです。

【健康状態】
◆ウェットフード、ドライフード共に食べられます。
◆トイレしつけ済み
◆ノミ、ダニ、回虫駆除薬済み
◆検便検査済み(回虫無)

まだ少しクシャミをしていますが、目も綺麗になり鼻づまりが改善して食欲も出て来ました。
もう少し様子をみてワクチンを接種する予定です。


※※必ずお読みください※※
ご応募順ではありません。
アンケートご解答後、猫とのお見合い→ご自宅へお届け、となります。
動物の性格等に合ったご家族への譲渡を考えておりますので、お見合い後でもお断りする場合がございますのでご了承下さい。

★譲渡条件
◎幼齢のため移動の負担を考え、印旛郡栄町より1時間~1時間半くらいにお住まいの方
◎幼齢のためお留守番時間の短いご家庭
◎アンケートの回答と誓約書への署名を了承いただける方
◎ペット飼育可のお宅にお住まいの方
◎当方までお見合いに来ていただける方
◎室内飼育と脱走防止対策をしていただける方
◎適切な時期に不妊去勢手術を行い、ご報告してくださる方
◎ご自宅までお届け、飼育環境の確認をご了承いただける方
◎負担にならない程度に手紙やメール、ブログ、SNSなどで近況報告をしてくださる方
◎申し訳ございませんが、65歳以上の方だけの世帯への譲渡は控えさせていただいております。

上記の条件を快く了承していただける方からのお問い合わせをお待ちしています。

★問い合わせはアンケートフォームからお願いします
http://form1.fc2.com/form/?id=5bb2c63022f9f6fb




スポンサーサイト
 ★募集終了★ 仔猫4匹 里親様募集
2015年08月28日 (金) | 編集 |
4匹すべて里親様が決まりました!

当会のメンバーが相談を受け、現場に行ったら既に産まれていました(^^;

親子猫

餌やりさんは高齢のおじいさんで、やや認知症のようなので仔猫が離乳まで面倒を見るのは無理と判断して、親子ごと8/6に緊急レスキューしました。

現在仔猫たちは3週~4週くらいで、いまは離乳食を食べる練習中です。

仮名:エースくん ♂ 450g(8/27測定)
エース

仮名:マロくん ♂ 420g(8/27測定)
マロ

仮名:ノワちゃん ♀ 410g(8/27測定)
ノワ

仮名:テンちゃん ♀ 390g(8/27測定)
テン

個々の写真を撮影したのは23日(日)ですが、27日にメンバーから送られて来た写真は↓
仔猫

たった数日で、かなりシッカリとして猫らしくなって来ました(*^-^*)

お届けは離乳後の9月以降になりますが、仔猫たちに会って見たい!家族の一員に迎えたい!と言う方は下記のメールフォームからお問い合わせください(^▽^)
http://form1.fc2.com/form/?id=5bb2c63022f9f6fb
※募集範囲は千葉県印旛郡から車で一時間くらいまでとさせていただきます。
※医療費負担に関しましては、3種混合ワクチン代のご負担をお願いしています。



おじいさんの所に残っている春に産まれた仔猫2匹は、相談者さんとおじいさんが費用を負担して不妊去勢手術済みです。


今回はやむを得ない緊急措置として親子猫を一時保護しましたが、当会では猫の保護、預かりは行っていません。
メンバーは既に何匹もの保護動物がいて、仕事・家事をしながらの活動をしている個人の集まりです。
保護場所も一般家庭のため、これ以上はとても保護動物を増やせる状況ではございませんのでご理解ください。



 里親さま決定★【千葉県印旛郡栄町】小学生が保護した可愛い仔猫2匹の里親さま募集
2014年05月29日 (木) | 編集 |
7/16里親さま決定しました!


いつもお世話になっている動物病院で1ヶ月半くらいの仔猫2匹の里親さまを募集しています!

アンヨに白手袋のキュートなハチワレ女の子♪
女の子


キリッとイケメンの男の子
男の子


週間ほど前に小学生の男の子2名が瀕死の子猫を保護し、勇気を出して病院に連れてきたそうです。

栄養不良で低体温・・・瀕死の状態だった仔猫を病院で預かり、ここまで元気になりました!


子供たちのお母さんは「我が家ではとても面倒も見られないし飼えないので引き取って保健所に連れて行く」と・・・

獣医さんは「保健所に連れて行ってしまったら、彼らの優しさと勇気を踏みにじる事になる」
せっかく助かった命。幸せになって欲しいと願っています!


詳しい経緯は↓を見て下さいね(^ー^)ノ
http://blogs.yahoo.co.jp/watanabe_ah/37948368.html


仔猫たちを終生家族の一員として大切にして下さる方!どうぞよろしくお願いします<(_ _)>



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。