スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 オス猫1匹去勢手術しました。
2015年09月27日 (日) | 編集 |
地域猫活動現場に、最近姿を見せるようになった白黒猫さん
メスを求めて何処からか移動して来たのか?

ハチ01

他のオス猫を見境なく攻撃をしていたので、捕獲して去勢手術をして来ました。

ハチ02

他の場所でもケンカをしていたのでしょう・・・体中ケンカ傷だらけです。

ハチ04

手術の際、傷も診て頂いたところ殆どが治りかけなので、特に治療はせず抗生剤の注射のみをしていただきました。
威嚇も激しく、この猫さんには指一本触れません(>_<)

ハチ03

きっと凄く怖がりなんでしょうね・・・
病院からの帰りに、「もうケンカしちゃダメだよ」「他の猫と会ったら直ぐに逃げるんだよ」など色々と話し掛けながら帰宅しましが、当の猫さんは解ってくれたか?(^^;


領収書

手術費用、レボリューション代は毎月1日にSnack Mai Cherで開催される「舞ちゃんのおにぎり」に参加された皆さんと、町内の方からのご寄付から使わせていただきました。


オスも去勢手術をすることにより発情時の雄叫び鳴きが無くなり、他の猫とのケンカも減ります。
結果、住宅街などで猫の鳴き声による騒音被害が軽減します。
餌を与えている方は地域で猫が嫌われ者にならないためにも、不妊去勢手術を施し一代限りの生を全う出来るようにしてあげて下さい。


--小さな命を守る会がお手伝いしていること--
・捕獲道具、搬送用ケージの貸し出し
・捕獲のアドバイス、協力
・協力動物病院のご紹介
・地域や自治会への働きかけ


捕獲や手術のご相談は↓メールフォームからお願いします。
http://form1.fc2.com/form/?id=04a9302e112b0140





スポンサーサイト
 今年も参加します!「住民活動ふれあいまつり2015」
2015年09月14日 (月) | 編集 |
毎年10月に行われる地元での「住民活動ふれあいまつり」
http://chiisanainochimamoru.blog.fc2.com/blog-entry-20.html

ふれあいまつり03

今年も10月18日(日)「地域猫活動」についてのパネル展と、飼い主のいない猫の不妊去勢手術費用捻出のためのバザーを行います。

※おかげさまで十分な数のお申し出をいただきましたので、バザー用品ご寄付のお願いは締め切りました。

毎年のお願いで恐縮ですが、今年もバザー用品のご支援をお願い出来ないでしょうか?

現在、手作りのアクリルたわし5個をご支援いただいています。
そして居住地域の地域猫活動メンバーさんが、猫首輪を手作りしてくれています。

もし、ご自宅の片隅に眠っている小物などございましたら、不妊去勢手術費用のためにお譲り願います<(_ _)>

・キーホルダー、携帯ストラップなど
・贈答品のタオル、フキンなど
・文具、生活雑貨など
・ハンドメイド小物
・犬・猫のサンプルフード
・犬・猫グッズなど

送り先はこちらからお問い合わせください<(_ _)>


亀の歩みのようにノロノロですが、一年ごとに少しずつ地域猫活動についての理解が広がっているように感じています。

相談事も増えて目の回るような日々を送っていますが、この町で「地域猫活動」を始めるグループが一つでも二つでも増えてくれるよう頑張りますので応援よろしくお願いいたします<(_ _)>



 ご寄付をいただきました。
2015年09月04日 (金) | 編集 |
今月も友人が経営しているお店、Snack Mai Cheri様より温かいご寄付をいただきました。

ご寄付
8,672円

舞ちゃん、いつもありがとうございます(*^-^*)
Snack Mai Cheri
http://ameblo.jp/mai--mai--1118/page-2.html

今回のご寄付は、メンバーが緊急保護した仔猫たちの医療費に使わせていただける事になりました。

仔猫

仔猫は4匹中3匹が離乳食を食べ始め、体重もどんどん増えています。

9月2日の体重測定では
仮名:エースくん ♂ 520g
仮名:マロくん  ♂ 550g
仮名:ノワちゃん ♀ 510g
仮名:テンちゃn ♀ 480g

お届けは完全離乳&トイレを覚えた後になりますが、仔猫たちに会って見たい!家族の一員に迎えたい!と言う方は下記のメールフォームからお問い合わせください(^▽^)
http://form1.fc2.com/form/?id=5bb2c63022f9f6fb
※募集範囲は千葉県印旛郡から車で一時間くらいまでとさせていただきます。
※医療費負担に関しましては、3種混合ワクチン代のご負担をお願いしています。





 【千葉県】なかよし動物フェスティバル2015
2015年09月02日 (水) | 編集 |
今年も9月19日(土)に千葉県動物愛護センターにて『なかよし動物フェスティバル2015』が開催されます!
http://www.pref.chiba.lg.jp/aigo/festival.html

フェスティバル01

フェスティバル02

日時:平成27年9月19日(土曜日)10時00分~15時00分
場所:千葉県動物愛護センター(本所) 〒286-0211富里市御料709-1


ドッグダンスや体験コーナーなど盛りだくさんの催し物が満載です!

さらに一昨年から始まった成犬・成猫の新しい飼い主募集中!!

愛護センターには、「飼い主に見放されてしまった」「迷子になってしまっても、飼い主さんがお迎えに来ない」そんな犬や猫たちがたくさんいます。

その中から愛護センター職員さん達の手作業で作ったドッグランで、新たな飼い主さんを待ってるワンコ達が解放されます!
※ドッグラン一般使用開放、当日の犬猫譲渡は行ってません。


ペットを飼おうと思った時に

ペットショップから”買う”のでは無く

愛護センターや保護団体から迎え里親になる

と言うことも、選択肢に入れて頂けませんか?






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。