メス猫2匹不妊手術しました。
2016年07月21日 (木) | 編集 |
「コンビニの駐車場にいる猫を手術したい」と相談がありました。
相談者さんは車が無い方でしたので、母猫と昨年秋頃に生まれた仔猫を手術するために病院まで搬送のお手伝いをしました。

mama
2歳前後の母猫

mike
昨年秋頃生まれた白三毛さん
お腹の中に小さな命が宿っていました・・・(T^T)


仔猫
この仔猫は生後2ヶ月半~3ヶ月くらいです。
相談者さんが里親募集をしていますので、栄町近郊の方で飼ってくださる方がいらっしゃいましたら chiisanainochimamorukai☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)までご連絡をお願いいたします。


今回、手術費用は全て相談者さんが負担してくださいました。

飼い主のいない猫(ノラ猫)に餌をあげている方は、どうか不妊去勢手術もしてあげてください。
猫は1回の妊娠で2~8匹くらいの仔猫を産み、一年に2~3回発情します。
20匹、30匹に増えてしまうのはアッと言う間です。

猫が増えすぎて、地域に住む猫が苦手な方、嫌いな方のお宅で排泄をしたり、いたずらをすれば猫はどんどん嫌われ者になり、餌を与えている方も地域の方たちとの関係が悪くなっていくことがとても多いです。

お住まいの地域環境とご近所との関係を良好に保つため、増えすぎた猫たちに危害を加えられたりしないためにも、ぜひ不妊去勢手術をご検討ください。

捕獲の方法のアドバイス、お手伝い、協力動物病院のご紹介もしています。


スポンサーサイト