--年--月--日 (--) | 編集 |
 今年も参加!「住民活動ふれあいまつり2016」
2016年08月09日 (火) | 編集 |
毎年10月に行われる地元での「住民活動ふれあいまつり」
http://chiisanainochimamoru.blog.fc2.com/blog-entry-53.html

10月16日(日)に開催が決まりました。
早速、参加申し込みをして、今年も「地域猫活動」についてのパネル展と、飼い主のいない猫の不妊去勢手術費用捻出のためのバザーを行います。

毎年、バザー用品のご寄付をお願いしていましたが、今年はハンドメイド品をメインに販売してみようと考えています。

毎年ご支援してくださっている方のハンドメイド小物や、去年、猫の首輪やクッションを作って下さったお婆ちゃんの作品がすごく好評だったので、管理人も15年ぶりにミシンなど持ち出して猫たちにジャマされながらチクチクと縫い物をしています(^^;

ただ目玉になる作品が無いとな~

以前からブログを拝見していて、「お願いしようかな・・・」「でも、うちよりたくさんの猫を保護してる団体さんの方が必要だろうな・・・」なんて思ってグズグズしていましたが、今年は思い切ってメールをしてみました。


で、送っていただいたのがコレ(≧∀≦)/

肉球たわし02


猫と財布に優しい生活 きららさんの「肉球たわし~ず」
http://nekotosaifu.blog.fc2.com/


ナント!30個もご支援いただきました\(^o^)/

肉球たわし03

しかも袋や「アクリルたわし」のラベルまで!

肉球たわし01


きららさん!本当にありがとうございました!
黒缶パウチは、地域ねこさん達が美味しく頂きました(*^-^*)


後は猫友さんが、猫をメインに動物モチーフの小物を製作してくれる事になっていて、昨年首輪を作ってくれたお婆ちゃんも、また猫用グッズを作ってくれるそうです!


ハンドメイドが好きな方、得意な方、もし数点でもご提供いただける方がいらっしゃましたら宜しくお願いしますm(__)m






