スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 捕獲の相談を受けました
2015年02月08日 (日) | 編集 |
町内の知り合いを通して、T町議からお電話をいただき、飼い主のいない猫の捕獲についてご相談がありました。

ある高齢者の方の敷地に昨年8月ころ、母猫と生後1ヶ月くらいの仔猫3匹が捨てられたそうです。
その方は以前、犬の保護をしていたそうで裏庭に犬舎が残っているので、親子猫はそこにいついてご飯も貰っているので、ある意味幸せな環境で暮らしていると言えます。

が、今は繁殖期なので母猫と仔猫の不妊去勢手術をするために捕獲をしたいが、なかなか捕まらず困っていたそうです。

捕獲の道具をお貸しして、平日は依頼者さんに頑張っていただき、土日に捕獲のお手伝いをすることになりました。

龍角寺台

仔猫(オス)1匹だけ写真に撮れました。

茶トラのお母さんに、茶トラの仔猫が3匹います(^^;

町内の在住で、捕獲や病院への搬送をお手伝い出来る方がいらっしゃましたら、ご協力をお願いします<(_ _)>


スポンサーサイト
