スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 オス猫1匹去勢手術しました。
2015年02月24日 (火) | 編集 |
2月21日に捕獲したオス猫を22日(日)に去勢手術してきました。

ソラ02

手術の際、尻尾の状態も診て頂いたところ、交通事故などにより尻尾の皮膚ごと剥がれてしまったようで、皮膚が再生する可能性は低いとの事で、断尾手術を勧められました。

元の餌やりさんに相談したところ、費用を負担するので手術をしてあげて欲しいと・・・

今週、金曜日に断尾手術のため入院することになりました。
退院後は、抜糸まで管理人宅で術後ケアを行い病院からOKが出たらリリースの予定です。

餌やりさんが「ソラ」くんと名前を付けました。
初めて家の中に入ったソラくんは、知らない場所でとても不安そうです。


http://youtu.be/jpPkM09iSaM

尻尾がこのままでは、いずれ感染症を起こし最悪死んでしまう可能性もあります。
まだ2~3歳と若いソラくんですから、出来るだけの事をして外でも生きていけるようにしてあげたいです。

16匹の保護猫、預かり猫がいる管理人宅でなければ、このまま家の中に入れてあげたいのですが、今はとても厳しい状況でリリースするしか無いのが情けない。




スポンサーサイト
