スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 メス猫2匹不妊手術をしました。
2015年04月19日 (日) | 編集 |
昨夜、捕獲出来たキジトラ♀と三毛猫さん

キジトラ01

三毛猫01

どちらも、まだ幼い顔をしていますが十分妊娠出来る月齢です。
三毛猫さんの方は、85歳のお婆ちゃん(餌やりさんでは無い)が捕獲を手伝って下さいました。

おかげで今日、2匹揃って不妊手術をすることが出来ました。

キジトラ02

三毛猫02

キジトラさんは、お腹の中に小さなピンポン球くらいの命を5匹宿していました。
産ませてあげることが出来なくてごめんなさい・・・


飼い主のいない猫(ノラ猫)に餌をあげている方は、どうか不妊去勢手術もしてあげてください。
猫は1回の妊娠で2~8匹くらいの仔猫を産み、一年に2~3回発情します。
20匹、30匹に増えてしまうのはアッと言う間です。

猫が増えすぎて、地域に住む猫が苦手な方、嫌いな方のお宅で排泄をしたり、いたずらをすれば猫はどんどん嫌われ者になり、餌を与えている方も地域の方たちとの関係が悪くなっていくことがとても多いです。

お住まいの地域環境とご近所との関係を良好に保つため、増えすぎた猫たちに危害を加えられたりしないためにも、ぜひ不妊去勢手術をご検討ください。

捕獲の方法のアドバイス、お手伝い、協力動物病院のご紹介もしています。



領収書

手術費用はバザーの売り上げ、ご寄付から使わせていただきました。



スポンサーサイト
