--年--月--日 (--) | 編集 |
 「住民活動ふれあいまつり2015
2015年10月19日 (月) | 編集 |
汗ばむ程の好天に恵まれた昨日、「住民活動ふれあいまつり2015」に参加しパネル展&バザーを行いました。

01

02

当会メンバーのTさん、3年連続お手伝い下さった千葉県動物愛護ボランティアIさん、そして今年は地元の中学生2名がボランティアで参加してくれました。

03

今年は例年以上にバザー用品のご支援をいただき、大量の商品がズラリと並び、啓発チラシ・パンフレットは置く場所がありませんでした(^^;

04

ただ、昨年に比べ人出がイマイチ・・・(>_<)
あまりにもお天気が良すぎて、行楽地に出かけてしまった方が多かったのかも知れません。

05

それでも募金箱には、1,767円、バザーの売上は、11,800円もありました!
他に千葉市のK.Yさんが事前に首輪を購入して下さり、ご寄付もいただき感謝です!

06

今日の夕方、「舞ちゃんのおにぎり」の募金6,677円も併せて、郵便局で入金して来ました。


人出は少なかったですが、今年は濃ーい相談が3件(餌やり相談1件、野良猫の被害1件、餌やり苦情1件)ほどあり、長々とお話しをさせていただく事が出来ました。

野良猫にまつわる、それぞれの立場の方たちに何らかの助けになれれば良いのですが・・・
なかなか直ぐには解決しない問題が多いのが現状です。

野良猫が可哀想と心を痛めエサを与えている方
キレイにしているお庭にフン尿をされてお困りの方
野良猫にエサを与えることを心良く思わない方

みんなが少しずつ歩み寄って、一緒に野良猫問題解決のために地域猫活動を実践してみませんか?

千葉県佐倉市で、10月25日(日)に地域ねこセミナーが開催されます。
「こんな解決方法もあるんだ」とヒントを見つけるために、ぜひ参加しませんか?
http://ameblo.jp/with-animals/entry-12086017878.html




